JPX STANDARD TOKYO

【ハウズ伊都店スクール】親子で一緒に!Xmasゼリー作り教室の様子を公開

12月18日、ハウズ伊都店で開催された「親子で一緒に!Xmasゼリー作り教室」におじゃましてきました。

Xmasケーキならわかりますが、ゼリーというのはあまり聞きなじみがありませんよね?

どんなモノが仕上がるのか楽しみですね。

講師はハウズキッチンの真高シェフ。

某老舗ホテルに長年勤めていた経歴のあるパティシエです。

参加者の方を前にして、少し緊張ぎみだったような、、、

真高シェフの説明の後、和やかにスタート。

まずは土台となる3色のゼリーの層作りからです。

赤、緑、白のXmasカラーがガラスの中に積みあがります。

始まったばかりのせいか、皆さん緊張気味ですねー

ゼリーの準備を進めながら、デコレーション用のイチゴの用意。かわいくできてますね!

どんどん工程は進みます。

クリームをかけたり

スポンジケーキをくり抜いたり。

わくわくする作業が続きます。

用意したデコレーション用のトッピング、飾りつけを自由に使って、思い思いの

ゼリーが仕上がっていきます。

正解はありません!自分が楽しくできて、美味しそうに見えればいいのです。

みんなのってきましたよー!!!

仕上げが進みます。

楽しそうな共同作業です。

完成!

型を抜いたあとのケーキもうまく使っていて美味しそう!!

家でパパにも作ってあげるそうです。

お父さん方、お楽しみに!!

かわいくできました!

なんか見本より出来がいい気がしますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出来上がったあとは、みんなでいただきます!

参加特典として、ハウズキッチンの特製手作りドリンクがついてきてオトクです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたか?

ハウズ伊都店ではこれからもいろんな教室を開催予定だそうです。

親子でなにかやってみたい!

自分の特技になるようなことを習いたい!

という方は、下記のリンクより今後の開催予定をチェック!!

【ハウズ伊都店限定】how’s スクール

 


 

★お問い合わせはコチラまで!

ハウズ伊都店

〒819-0167

福岡市西区今宿西1丁目33-33

TEL:092-805-8875

営業時間 10:30-19:30

TOP