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導入内容に合わせ、御社に適応する補助金をご提案します。
申請手続きは、補助金の種類に合わせてサポートできる専門家や商工会議所担当者の方をご紹介、お気軽にお申し込みができます。

活用可能な補助金の種類

ものづくり
補助金

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小規模事業者
持続化補助金

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事業再構築
補助金

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ものづくり補助金
ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金

中小企業・小規模事業者等が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更(働き方改革や被用者保険の適用拡大、賃上げ、インボイス導入等)等に対応するため、中小企業・小規模事業者等が取り組む革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行い生産性を向上させるための設備投資等を支援します。支援の型・枠がいくつか設けられており、補助率や補助上限額の優遇により積極的に支援します。

補助の要件

  • 以下を満たす3~5年の事業計画の策定及び実行
  • 付加価値額 +3%以上/年
  • 給与支給総額 +1.5%以上/年
  • 事業場内最低賃金≧地域別最低賃金+30円
  • 日本国内に本社及び補助事業の実施場所を有し、業種や従業員数が条件を満たしていること

補助金の概要

補助率 設備投資 補助金額
従業員数
5人以下
従業員数
6人~20人
従業員数
21人以上
一般型 通常枠 1/2

小規模企業者・小規模事業者、再生事業者
2/3
単価50万円(税抜)以上の設備投資が必要 100万円~
750万円
100万円~
1,000万円
100万円~
1,250万円
回復型賃上げ・雇用拡大枠 2/3
デジタル枠
グリーン枠 100万円~
1,000万円
100万円~
1,500万円
100万円~
2,000万円
グローバル展開型 1/2

小規模企業者・小規模事業者
2/3
1,000万円~3,000万円

該当する弊社のソリューション

小規模事業者持続化補助金

小規模事業者等が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更(働き方改革や被用者保険の適用拡大、賃上げ、インボイス導入等)等に対応するため、小規模事業者等が取り組む販路開拓等の取組の経費の一部を補助することにより、小規模事業者等の生産性向上と持続的発展を図ることを目的とした補助金です。販路開拓等の取組や、あわせて行う業務効率化の取組を支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。

補助の要件

  • 商工会議所の管轄地域内で事業を営んでいる「小規模事業者」及び、一定の要件を満たした特定非営利活動法人

小規模事業者の定義

業種 人数
商業・サービス業(宿泊・娯楽業除く) 常時使用する従業員の数 5人以下
サービス業のうち宿泊業・娯楽業 常時使用する従業員の数 20人以下
製造業その他 常時使用する従業員の数 20人以下
  • 会社および会社に準ずる営利法人
    (株式会社、合名会社、合資会社、合同会社、特例有限会社、企業組合・協業組合)
  • 個人事業主(商工業者であること)
  • 一定の要件を満たした特定非営利活動法人
  • 策定した「経営計画」に基づき、商工会議所の支援を受けながら実施する、地道な販路開拓等(生産性向上)のための取組であること。あるいは、販路開拓等の取組とあわせて行う業務効率化(生産性向上)のための取組であること。

補助金の概要

通常枠 賃金引上げ枠 卒業枠 後継者支援枠 創業枠 インボイス枠
補助率 2/3 2/3
赤字事業者については3/4
2/3 2/3 2/3 2/3
補助上限 50万円 200万 200万 200万 200万 100万
対象経費 機械装置等費、広報費、ウェブサイト関連費、展示会等出展費(オンラインによる展示会・商談会等を含む)、旅費、開発費、資料購入費、雑役務費、借料、設備処分費、委託・外注費

該当する弊社のソリューション

事業再構築補助金

ウィズコロナ・ポストコロナの時代の経済社会の変化に対応するために新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編又はこれらの取組を通じた規模の拡大等、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援することで、日本経済の構造転換を促すことを目的とした補助金です。引き続き業況が厳しい事業者や事業再生に取り組む事業者への重点的支援を継続しつつ、ポストコロナ社会を見据えた未来社会を切り拓くための取組を重点的に支援していきます。

補助の要件

  • 日本国内に本社を有する中小企業者等及び中堅企業等
  • 2020年4月以降の連続する6か月間のうち、任意の3か月の合計売上高が、コロナ以前(2019年又は2020年1月~3月)の同3か月の合計売上高と比較して10%以上減少していること等。
  • 経済産業省が示す 「事業再構築指針」に沿った3~5年の事業計画書を認定経営革新等支援機関等と共同で策定すること。

補助金の概要

補助率 事業実施期間 補助金額
中小企業者等 中堅企業等 従業員数 金額
通常枠 2/3
(6,000 万円超は 1/2)
1/2
(4,000 万円超は 1/3)
交付決定日~12 か月以内
(ただし、採択発表日から 14 か月後の日まで)
20 人以下 100 万円 ~
2,000 万円
21~50 人 100 万円 ~
4,000 万円
51~100 人 100 万円 ~
6,000 万円
101 人以上 100 万円 ~
8,000 万円
大規模賃金引上枠 2/3
(6,000 万円超は 1/2)
1/2
(4,000 万円超は 1/3)
交付決定日~12 か月以内
(ただし、採択発表日から 14 か月後の日まで)
101 人以上 8,000 万円超 ~
1 億円
回復・再生応援枠 3/4 2/3 交付決定日~12 か月以内
(ただし、採択発表日から 14 か月後の日まで)
5 人以下 100 万円 ~
500 万円
6~20 人 100 万円 ~
1,000 万円
21 人以上 100 万円 ~
1,500 万円
最低賃金枠 3/4 2/3 交付決定日~12 か月以内
(ただし、採択発表日から 14 か月後の日まで)
5 人以下 100 万円 ~
500 万円
6~20 人 100 万円 ~
1,000 万円
21 人以上 100 万円 ~
1,500 万円
グリーン成長枠 1/2 1/3 交付決定日~14 か月以内
(ただし、採択発表日から 16 か月後の日まで)
中小企業等 100 万円 ~
1 億円
中堅企業等 100 万円 ~
1.5 億円

該当する弊社のソリューション

補助金活用の流れ

会社規模・導入予定の商品・ソリューションによって、補助金額は変動します。

ソリューション導入のご相談に際し、適合する補助金の種類や申請支援者のご紹介をさせていただきます。 お気軽にご相談ください。

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アプライド株式会社は「個人情報の保護に関する法律」及びその他の規範に基づき、個人情報の保護と適切な利用に関する個人情報保護方針を策定し、公表します。

【情報セキュリティ方針】
私たちは、顧客情報などの個人情報をはじめとする会社が保有する情報に対して、プライバシー保護の観点から、社会的にその機密を守らなければならないと認識し、企業活動の重要課題と位置付け、情報の取得・利用・保管などの管理を継続的に強化することによって社会的責任を果たします。

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2.顧客情報マネジメントシステムの構築
私たちは、顧客情報マネジメントシステムを構築し、情報管理目的を明確にし、定期的に見直すことにより、継続的にシステムの改善を行っていきます。

3.教育
私たちは、多くの顧客情報を日常的に取扱っていることを自覚し、情報セキュリティについて勉強を続け、情報セキュリティ意識を高めながら、情報セキュリティ方針に沿った行動をします。また、業務委託先やパートナーに対しても本方針に則って行動いただくよう理解を求めていきます。

4.リスクマネジメント
私たちは、顧客情報をはじめとする個人情報等の漏洩を予防する方策を立て、また、緊急事態に備えた仕組みを整備します。

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法令等に基づき、開示・報告を行うため

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